POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ
このレッスンは終了しました。
中級/上級
アプリ開催

[終了]【残1名】世界情勢を読む🧐コロナ関連ニュースなどリアルな英文記事を使って英語の体幹を鍛える!音読トレーニング


世界中のニュースを騒がせているコロナウイルス関連記事や最新ニュース記事を、英文で読んでみませんか?

科学的にも証明されている
英語力アップの万能トレーニング、それが音読!

語学を学ぶ上で避けては通れないもの、それが「中級者の壁」です。なんとなくわかる、なんとなくは読めるというレベルで多くの学習者が立ち止まってしまうのです。

その理由の根源は正確に読むスキルが足りない、という部分に集約されます。
スピーキングもリスニングも、「正しく読む」という技術が土台になっているのです。

このクラスではTOEIC500以上の方を対象に音読トレーニングを通し、正しい英文の読み方から語彙、正しい発音やイントネーション、までを総合的にレベルアップすることができます。

POLYGLOTSで読めるリアルな英文記事やエッセイを使い、生きた英語をとことん学んでみましょう。
独学ではなかなか越えられない「中級者の壁」をぜひこのレッスンで超えていきましょう!


この講座のポイント
★医療、ビジネス、テクノロジー系の記事を中心に、専門用語が学べる!
★先生と一緒に効果的な音読の方法がわかる!
★難しいと感じる英文記事のリーディングも先生と一緒に進めることができる!
★音読を通して発音を学ぶことができ、正しい音を知ることでリスニング力アップにつながる!


レッスン内容
1:音読パート
声に出して、記事を読んでいきます。
講師は「音」に注目し、読み方やアクセント、発音についてフィードバックします。

2:精読パート
スラッシュリーディングをしながら、区切られた部分ごとに意味を確認していきます。
わからない単語や文法表現はここで確認していきます。英文を英語の語順のまま理解する力を鍛えていきます。

3:パラグラフの要約
パラグラフの要約を通して、正く全体の意味を理解できているか確認しながら進めます。


教材
ニュース記事
予約後講師からリンクをお送りします。
少し難易度の高い記事ですが、45分で前半部分をしっかり理解できるよう、ゆっくりレッスンを進めて行きます。

※教材のリクエストがある場合は、予約後にチャットで講師にご連絡ください。



◆◇———————————————————-
満席の場合や別日程をご希望の方は、下記の「日程調整ボタン」から希望日をご連絡下さい!
可能な限り調整いたします!
———————————————————-◆◇

講師:Maiko

得意分野: 医療・医学用語 IELTS 7.5 海外在住14年目(米、加、英) 日本・カナダ 医療専門職 勤務歴7年 得意分野:日常英会話(米・英)、IELTS対策、医療・医学英語

  • 2020/8/20(Thu) 20:00〜20:45(JST)
[アプリ内でのオンライン開催]
¥2,820

プライベートレッスン

定員 1名 



この先生は、こんなレッスンも開催しています。
POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ