POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ
初級/中級
アプリ開催

【残1名】はじめての英文メール📨マンツーマンで基礎から学べるビジネスライティング

はじめて英文メールを書く前に
これだけは知っておきたい知識が満載
マンツーマンで基礎からしっかり学べる
ビジネスライティング入門

ビジネスシーンで最も英語使用率が高いのは メール

これは特殊な職業を除いてほぼ全ての業種、業務に共通します。そして英語のライティングとは慣れればできる、度胸がつけばなんとかなるものではありません。

依頼内容、訂正依頼、など一つ間違えれば多額の金額の損失にも繋がり、かつ形に残ってしまうEメールは英語を使うビジネスパーソンにとってはとても必要なスキルなのです。

その重要度に反して、ビジネスライティングを基礎から学べるコースは数が少なく、教材はあるけれど分厚すぎて一人でできるか不安...という方が多いのではないでしょうか?



本講座の特徴は重要なビジネスEメールのテンプレートを絞り込み、その型をしっかりマスターしたあと、自分でそのパターンを使って書いてみて、講師と一緒にそのメールをレビューし、さらに定着を高めるというもの。

実践的、かつ実用的な形で、初心者から始められる内容になっています。
ビジネスでよく使う語彙や表現も合わせて覚えることができるので、日々の業務からTOEICのスコアアップにも役立ちます。


コースカリキュラム


第1回 英文メールの基礎講座(初回お試し受講)

第2回 仕事の依頼

第3回 予約確認

第4回 自社紹介

第5回 連絡先変更のお知らせ

第6回 イベント招待 

第7回 イベント招待への応答

第8回 注文(見積の依頼)

第9回 注文(配送日時)

第10回 抗議、クレーム

第11回 抗議クレームへの対応

第12回 意見を言う、意見を求める



テンプレートの解説、英文作成の宿題及び添削(メールもしくはhandshakeメッセージ)を行います。

講師:伊藤 太志

得意分野: 英語関連なら何でも!

ビジネスやアカデミックからカジュアルな日常会話まで幅広く対応できます!どういうレッスンがいいかわから

ないという方はぜひ一度相談してみてください^^

もっと見る

  • 2021/1/31(Sun) 8:00〜8:45(JST)
[アプリ内でのオンライン開催]
¥2,820

プライベートレッスン

定員 1名 

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ