POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ
初級/中級/上級
アプリ開催

【残1名】なんとかしたい!仕事の英語シリーズ👩‍💻テレカン対策!会議で使う英語を完全マスター

「会議でもっと発言したい...!」
「通訳なしで会議に参加出来たらいいのに...」

英語での会議にストレスを感じている方へ
英語会議だけにフォーカスした特別なトレーニングをご用意しました。


この講座は、英語での会議シーンに徹底フォーカスした10回のコース。
毎回のテーマに沿って
・会議シーンで必ず使う定型表現を学ぶ (INPUT)
・実際の会議を想定した模擬会議を開催 (OUTPUT)
・先生との振り返り (FEEDBACK)
の3つの要素が詰まった充実のレッスンです。

英語会議を克服するポイントは2つ
・会議の進め方や会議で使う英語表現を知ること
・学んだ表現を使って、実際の会議で発言するイメージを持つこと


練習を重ね、英語会議の時間を有意義に進められるよう先生と一緒にトレーニングをしましょう。


○カリキュラム
LESSON 01 会議を始める  
LESSON 02 説明をする
LESSON 03 質問をする
LESSON 04 質問に答える
LESSON 05 内容を確認する
LESSON 06 提案をする
LESSON 07 議論を発展させる
LESSON 08 流れを変える
LESSON 09 議論をまとめる
LESSON 10 会議を終える


○オリジナルテキストを使用
市販の教材では実現できなかった!POLYGLOTSユーザーの要望から生まれたオリジナルテキストで学びます。ご予約のあと、先生からテキストのリンクを送るのでそこからDLします。簡単な予習があるので、余裕を持ってご予約ください。

    


○対象レベル
初級・中級レベルの方

 ★初級の方  
まずはテキストに沿って英語会議で使う英語表現を学び、レッスンの中で使えるように練習していきます。
日本人講師が担当するので、英語でのフリートークが苦手な方も安心してご参加ください。

★中級の方
模擬会議の実践にフォーカスし、レッスンを進めることも可能です。
ご自身の仕事を思い浮かべながら練習し、表現や文法のフィードバックを受けてスピーキング力をアップしていきましょう。


※注意事項
1. Lesson 1から順番に受講していただきます。別の講師でこのシリーズを受けたことがある場合は、どのレッスンまで完了しているかを担当講師にお伝えください。

2. レッスン当日は先生から教材を画面共有します。画面の小さい端末ですと文字が見えにくい可能性がありますので、教材をプリントアウトしておくと便利です。お持ちの方はタブレットでの受講をおすすめします。

3. 5分程度で終わる事前準備を用意しています。余裕を持ったご予約がおすすめです。

4. 45分×10回のシリーズです。1レッスンごとの予約となります。


■□——————————

開催日時がご都合つかない場合は、日程調整を承ります。👇の日程調整ボタンを押すとチャット画面に遷移するので、ご希望の日時を教えてください。可能な限り対応します!

——————————■□

講師コメント
プロダクティブな英語会議を行う必要なスキルは、英会話力だけではなく、グループディスカッションに積極的に参加できる力を養うことが大切です。

英語だと緊張して何も発言できない!
英語でのグループディスカッションの進め方、参加のきっかけの作り方が分からない!
英語学習者にとって一番の関心事である、「効率的な英語力アップの方法」という模擬の会議トピックを使って、英語会議初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけるように、フレーズの反復練習会議と模擬会議を行いながら、実践力の強化を行います。

講師:Maiko

得意分野: 医療・医学用語 IELTS 7.5 海外在住14年目(米、加、英) 日本・カナダ 医療専門職 勤務歴7年 得意分野:日常英会話(米・英)、IELTS対策、医療・医学英語

  • 2020/8/14(Fri) 17:00〜17:45(JST)
[アプリ内でのオンライン開催]
¥2,820

プライベートレッスン

定員 1名 



この先生は、こんなレッスンも開催しています。
POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ