POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ
初級/中級/上級
アプリ開催

#英語発音矯正塾 基礎セミナー③ 現在地を知ろう!今のあなたの発音力はどう評価されるのか?

#英語発音矯正塾 の基礎セミナーを、Polyglotsで初開催します!

★TOEIC高得点でも、通じないし聞き取れない、、
★相手が言ってることはわかるけど、通じない、、
★真にカッコイイ英語を話したい!
★発音のことを学びたい!発音の勉強の仕方を知りたい!
★カメラOFFで参加したい!
という方へ!必見です👀

ビジネスパーソンに密かに人気の、#英語発音矯正塾 が、Polyglotsで特別セミナーを開講いたします。
基礎セミナーとして、発音の重要性や、日本人が教える日本人のための発音トレーニングの仕方などを、全3回に渡りお届けします。

カゴメ株式会社さんや、村田製作所さんなど、大手有名企業でも開催している、通常企業向けに45万円でやっているセミナーを、3回に分けて、同じ内容で行います!

私たちは、日本人の英語力底上げに貢献したいと思っており、発音の重要性を広く知らしめるために、今回Polyglotsで特別開講ということで、この価格でやることになりました。
ぜひご参加くださいませ。


*******


「英語は、まず発音。」

日本人は英語に自信がないけど、本当は英語力はあるんです。発音力がないだけなんです。
その理由を、各回ごとのテーマに分けて、深掘り&理解していきます。

【 part 1 】
あなたの英語が通じない理由?脳と音の関係

【 part 2 】
発音にはコツがある!日本語とは違う、英語の音の作り方

【 part 3 】 ←今回はこちら!
現在地を知ろう!今のあなたの発音力はどう評価されるのか?


<全3回でカバーする内容>

●発音の重要性
●日本人の英語が通じない理由
●日本語にない英語の音とは?
●ネイティブの英語が聞きとれない理由
●失敗しない英語習得のステップ
●口を鍛えるトレーニング
●LやRの発音トレーニング
●その場で発音チェック!
●英語発音矯正塾(本講座)の特徴
●その他にもまだまだ小ネタ満載!


*******


英語は「発音」からやるのが一番の近道!

英語の質をアップさせる、最も確実で最短な方法は、『発音』を覚えることです。
『英語発音矯正塾』には、毎日仕事で英語を使うビジネスパーソンが多数参加し、「通じる音」と「聞きとれる耳」を手に入れています。

もちろん、英語初心者でも大丈夫。
英語力に関係なく、TOEIC 0点から900点まで、誰にでもできます!発音は口を動かしてやるもの。要は「顔の筋トレ」だからです。
実際に、小4の子どもから70代の方まで、みんな一緒に同じ講座を受けてきました。

今回は、"発音"に特化した英語発音矯正塾の『発音の重要性』についてのセミナーと、発音トレーニングを実際に体験できる、内容の濃いレッスンに仕上げました。
ぜひご参加ください!


*******


<講師紹介>


講師: 田中 栄一

19歳で単身オーストラリアへ渡りハンググライダー世界チャンピオンの元で修行。21歳で最年少日本チャンピオンに。世界を転戦する中で、独自に英語をマスター。確実に通じる発音法と、誰でもできる訓練法を研究。
2016年、TEDxHimiに登壇。現在は、広く人材育成講師として活動。

▼詳しくはこちらもご覧ください


発音アドバイザー: 田中 えりか         

田中栄一の娘。幼い頃に発音"だけ"を教わり(本人は記憶なし)、茨城のいたって普通の公立中学校から英語を学び始める。周りの子が単語を覚えるのに苦戦している中、いつのまにかネイティブの先生と普通に会話できるようになっていて、英語を英語としてそのまま吸収することができ、最終的にオーストラリアの大学を卒業。細かい音を聞き分け、発音を点数評価します。
【part 3】セミナーで登場予定!

▼私たちの英語習得についてご紹介しています


*******


<#英語発音矯正塾 とは?>

10週間で英語の"音"を身につけよう💪
★言葉は「音」の繋がり。
★顔の筋トレで通じるクリアな発音を手に入れよう!
★やったらやっただけ、必ず上手くなる!

#英語発音矯正塾 では、全ての英語の音の発音方法を、10週間かけてトレーニングしていきます✊

トレーニングでは、口の開き具合や舌の形など、「THは舌の幅を前歯◯本分」とかなり具体的な口の形を、体で覚えていきます。
英語力は全く関係なく、顔の筋トレをして、英語に必要な筋肉を鍛えていきます🥴

言葉は「音」の繋がり。
英語のスペルを知っていても、その「音」を発することができなければ、通じる英語を話すことはできません🙅‍♀️

会議や海外旅行先で、簡単な単語が通じなくて何度も聞き返されたりするのはそのためです。正しい発音さえできていれば話が弾むはずなのに、とても勿体無いことです🤦‍♀️

学生の頃からたくさん勉強して、大人になっても努力を重ねて、頑張っているのになかなか上達しないと諦めそうになっている人を、私たちは応援したい!飛躍のきっかけを作ってあげたい!と願っています。

「できてきた!」「聞こえるようになってきた!」をみんなが実感しています🙆‍♀️

今回の基礎セミナーへのご参加を心よりお待ちしております🤗


*******


<開催日時>

【 part1 】 2019/07/25(木)
【 part2 】 2019/08/01(木)
【 part3 】 2019/08/08(木) ←今回はこちら!
各回とも、
21:00~21:30 発音基礎セミナー
21:30~21:45 質問タイム(自由参加)

途中休憩はありません。
セミナー開始5分前(20:55)までに入室してください。

★セミナー終了後に「質問タイム」を15分間設けます。発音や英語のことなどお気軽にご質問ください!


<募集人数>

先着5名
人数を絞って、一人一人丁寧にご指導します!
※「カメラOFF」で参加できます!でも声は聞かせてくださいね^^


<用意するもの>

●鏡(10cm角くらいの、口元が大きく見えるものがオススメです)
●割り箸(割らずに使います)


*******


▼英語発音矯正塾について
ちょっと上手くなる 、なんとなく良くなる、
そんな中途半端な結果は求めていません。
「必ずできるようになること」
それが私たちの目標です。


▼教え方研究所について
英語発音矯正塾は、教え方研究所が運営します。


▼書籍『一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座』

セミナー講師 田中栄一著


★ご質問等あればお気軽にお問い合わせください


※内容・詳細は予告なく変更になることがあります。ご了承ください。


*******


<リアル講座@銀座での、参加者の感想>


🗣40代 女性
「発音の大切さは知りつつも、どうやったらよいかがわかりませんでした。
短時間でも勉強できてよかったです。もっとしっかり発音を勉強したいと感じました。」

🗣30代 男性
「知ったつもりになっていたことが多く、しっかりとした知識として学べてよかったです。
又、普段の生活の中でもとり入れやすい勉強法を教えて頂きありがたく思いました。」

🗣30代 女性
「発音の重要性を知ることができてよかった。」

🗣40代 女性
「プライベートレッスンに興味があります。」

ご参加いただきありがとうございました^^/


▼過去の参加者の感想をご紹介しています


*******

講師:教え方研究所

得意分野: 日本人が教える、日本人のための、発音筋力トレーニング。RやTHをクリアに発音するのに必要な筋肉の鍛え方や、その音を出すための正しい口のつくり方を、わかりやすく具体的にご指導いたします。

  • 2019/8/8(Thu) 21:00〜21:45
[アプリ内でのオンライン開催]
¥4,520

受講券

定員 5名 

現在 1名が参加します



POLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語・英会話レッスン一覧へ